docomoメールとの相性が悪いiPhone

現在、iPhone5Sユーザー、docomoキャリアです。

iPad Airも使っており、少なくとも2年起きには新製品に変えており、もはやApple信者といってもいいかもしれません。

日常生活でさほど困ることはなく、むしろiCloudのおかげでiPadを外出先に持ち出さなくて良い点などはとくに気に入っています。

しかし、docomoの場合に限るのかもしれませんが、spモードなるdocomoメールとの相性がどうも良くないようです。 アンインストールとインストールを繰り返さなければならず、購入直後は何度docomoショップに通ったかわからないくらいです。

今はさすがに落ち着いたかのようにも思えますが、先日も着信メールがあったもののエラーが出て見ることができず、一瞬ドキッとしました。 これは再起動することで解決したのでホッとしました。

また、バッテリーの減りが早いのは一番のデメリットです。 当初はアップデートのたびに今回は少しは良くなるのかと期待していましたが、裏切られてしまうたびにもはや期待するのは止めました。

1日1回は必ず充電しないと翌日は使い物になりません。 また、20%を切った頃からはとくに減りが早く、そんな時は外出先で使用を控えなければならないのは苦痛です。"