flashと文字入力がiPhoneの弱点

"現在、ソフトバンクのiPhone6plusを使用していますが、幾つか不満店があります。それについて書いていきたいと思います。

・flashが表示されない
これはiPhone6plusに限ったことではありませんが、flashが見れないことがあります。サイトなどでflashが組み込んであると、そこだけぽっかり空間が空きます。何かのサービスがflashで表現されていると、iPhoneからはどうにもなりません。flashが見られるhtml5の対応も遅々として進みませんし、将来的にこのままflash対応を放置しそうで少し心配です。

・文字入力がスムーズではない
iOS8あたりから顕著になったのですが、文字入力しようとすると最初反応がなく、少し間が空いて突然反応することがあります。おかげで、例えば、あいうえお、と入力しようとしたとき、反応がなかったので、文字を何度か打ち直した結果、ああああいうえお、となってしまいます。最初、古いiPhone5だからかな、と思ったのですが、最新のiPhone6plusに機種変しても同様なので、明らかにiOSの仕様のせいだと思います。ただ、Appleはこういう仕様はなかなか直しませんので、しばらく(iOS9まで?)このままでしょう。スムーズなインターフェースがうりのiPhoneなのに、これはいただけません。