iPhoneは雨に濡れたぐらいでもう動かない

Docomoのiphone6を利用しています。

購入にあたり、お財布機能と防水機能が無いことは認識していましたが、実際にiphone6を利用していると、不便さを実感します。

今までは当たり前のようにスマホのみで乗車していた電車やバスもモバイルスイカが利用できない為、スイカカードを別途で持ち歩く必要があり、電車やバスに乗車するたびに財布を取り出さないといけなく、非常に不便です。

また、Docomoにはお財布機能を使って決済をするDCMXというサービスがあるのですが、コンビニやイオンでは必ず使える決済方法なので、少しの買い物にはスマホだけで出かけることもできましたが、今は近所のコンビニにも財布を必ず持っていかないといけないので、「手ぶら派」の私にはとても不便です。

更にiphone6は防水機能がありません。 以前は防水のスマホを半身浴中などにはお風呂に持ち込んでいましたが、今はお風呂には持ち込めません。 その辺は覚悟していたのですが、先日、雨の日に外で何度か通話やメールをしました。

家に帰るとiphone6の挙動がおかしくなり、翌日にドコモショップに持ち込んだところ、水濡れサインが出ていると言われました。

防水機能が無いのは諦めていますが、雨ごときで壊れるとは思いませんでした。 生活防水ぐらいの機能はあっても良いのではと常々思います。

妻もiphone6を利用しているのですが、炊事の間に着信やメールがあってもいちいち手を拭かないとiphone6は構えないから不便だと言っております。"